201367277618

ニキビケアといってもその方法は多種多様ですよね

ニキビケアといってもその方法は多種多様ですよね。

単純に肌を清潔にしていれば防げるといった類の物ではありませんし。

お医者さんにかかっても変な薬やら飲まされて効果は実感できませんでしたね。

お医者さんも病気じゃないからといってちょっと不親切な気がしました。

私の場合はいわゆる「思春期にきび」って奴で、10代の頃からニキビが出来ました。

遺伝的な要因もあるんでしょうが、ニキビ歴10年の先輩が言うにはホルモンバランスの乱れってのが原因だったようです。

Continue reading

2013235263764

ニキビケアの化粧品に悩んでいました

10代の中ごろからニキビが多く、若いから仕方ないと思っていて、ニキビケアをせずにいました。

前髪が目の横にかかるくらいの長さだったので、おでこや目の横がニキビが出やすく、ニキビが出ても髪で隠していたので、化粧品などを使って手入れせずにいました。

だんだん、ニキビが大きくなり、自分で白い膿がたまったのをしばしば自分でつぶすようになり、肌が荒れてきてさすがに何かニキビケアしなくてはならないと思い、市販品クリーム等をつけてみました。

Continue reading

2013233463181

ニキビケアで悩む化粧品選び

人によって様々ですが、私は化粧品を使い始めて2~3年経った頃からニキビに悩まされるようになりました。

そろ頃はとにかく顔を清潔に保つように気をつけ、クレンジングに時間をかけて洗顔もしっかり。

酷くなった時にはニキビケア用のお薬も使用したりしましたが、なかなか改善しませんでした。

どの化粧品が肌に合うのかも分からず、化粧品で隠そうにもうまく隠れなくて外出するのも嫌になる時もしばしばありました。

にきび用の化粧水ランキングをチェックしてみてください。

Continue reading

52190064

ニキビケアできる化粧品の体験談

ニキビケアしても繰り返しできてて、悩んでたんだけど、化粧品を変えてみたら良くなってきました。

私は今まで良くないと解ってても、できたニキビを隠すためにファンデーションとかコンシーラーとか厚塗りしてました。

出掛けるのに、すっぴんでいるわけにもいかないですし。

なるべくカバー力のある化粧品を選んで、成分とかも全く気にしないで買ってたけど、今は成分がナチュラルの化粧品を選ぶようにしてます。

Continue reading

30481010

ニキビケア専用の化粧品を使いだすとニキビが赤くなる事も化膿して汁が出る事もなくなった

私は学生の頃ニキビが酷く、赤くなったり化膿して汁が出ていました。

汁は白っぽい色をしてドロッとしているだけでなく、とても臭かったので出るとすぐに分かりました。

風が吹くと汁が出た部分に痛みを感じ、触ってもいないのに汁と一緒に血が出た事もあります。

学校の授業では、成長期にニキビができる事は仕方がない事だと教わりましたが、私は素直に納得できませんでした。

そんな私に母が購入してくれたのがニキビケア専用の化粧品です。

ニキビケア専用の化粧品というのは、ニキビ専用の洗顔石鹸(ニキビ 洗顔おすすめ)と化粧水と乳液です。

Continue reading